読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンプラスチック㈱のブログ

帯電防止・導電・防錆などの機能性ポリエチレンのことなら

帯電防止機能ポリエチレンフィルムと導電性機能ポリエチレンフィルムの違いについて。

こんにちはサンプラスチック㈱吉成です。 今日は帯電防止ポリエチレンフィルムと導電性ポリエチレンフィルムの違いについてです。 帯電防止ポリエチレンと導電性ポリエチレンですが、帯電防止ポリエチレンフィルムは、名のとおりフィルム表面に静電気が滞留…

こんにちは、サンプラスチック㈱ 吉成です。 今回は静電気についてです。 静電気とは、地球上に何らかの物質が存在する限り発生すると言われています。 静電気は固体に限らず、液体、気体でも発するとされています。雷も静電気のもたらす大きなエネルギーと…

こんにちはサンプラスチック㈱ 吉成です。 今回はポリエチレン樹脂についてです。 ポリエチレン樹脂はフィルム成形の容易さから、包装資材に多く使用されています。 ポリエチレン樹脂といっても種類は多く、各樹脂原料メーカーからは多様に製品が出ています…

こんにちはサンプラスチック㈱ 吉成です。 今日はHL-SSSシリーズの帯電防止フィルムについてご案内させて頂きます。 先日もMシリーズでお伝えしたとおり、帯電防止ポリエチレンフィルム製品は、帯電防止機能が大きく分けて2種類存在します。一つには、界面活…

こんにちはサンプラスチック㈱ 吉成です。 今日はHL-Mシリーズの帯電防止フィルムについてご案内させて頂きます。 帯電防止ポリエチレンフィルム製品は、帯電防止機能が大きく分けて2種類存在します。一つには、界面活性剤のブリードアウト現象を用いた帯電…

こんにちはサンプラスチック㈱ 吉成です。 今日は、弊社の導電性ポリエチレンフィルムをご紹介したいと 思います。 一気に気温も下がり秋も深まってまいりましたが、これからの時期弊 社の帯電防止PEフィルム、導電ポリエチレンフィルムの性能が発揮 され…

こんにちは、サンプラスチックの吉成です。今日は営業部からのお知らせです。この度、弊社でかねてから開発を進めていました、気化性防錆+新型永久帯電防止PEフィルムが完成し発売の運びとなりました。この気化性防錆+新型永久帯電防止は、従来の化学化合…

こんにちは、サンプラスチック㈱ 吉成です。 弊社は、機能性ポリエチレンインフレーションフィルムと PVCシュリンクチューブを 製造販売しているメーカーです。 この度、よりお客様に弊社の製品を知って頂きたく、機能性ポリエチレンフィルム 専用のサイトを…